さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

マーリー

昨日、『マーリー』の試写会に行ってきました。

もともと犬が大好きなので、とっても楽しめました♪

動物好きな人にはたまらない映画です。

笑いあり、涙あり・・・・。

マーリーの名前が決まるシーンもよかったな〜♪


やんちゃなマーリーをめぐるドタバタだけでなく、

飼い主の若いカップルが、仕事に対して、

家族やマーリーとの日々の暮らしに、

いろんなことを感じながら、

40代へと歳を重ねて行く過程の心境も

うまく描かれているな〜と思いました。

セリフがすごく現実味があるというか説得力があって。


で、タイトルロールで氣がついたのですが、

原作者が映画の主人公の名前そのままの「ジョン・グローガン」と

なっていたので、ちょっと調べてみたら、

原作はアメリカでベストセラーになっていたのですね。

ジョン・グローガンさんは実際にも新聞のコラムニストだそうで。

今も、彼は、新聞にコラムの連載をしているのかしら??

彼のコラム、読んでみたいな〜。


そういえば、映画の中で、主人公の二人がアイルランドに旅行に行く

シーンがちょっと出てきます。

緑豊かな田舎道を運転中に羊に囲まれたり、

いかにもアイルランドの民宿?みたいなところに泊まったり。

そして、アイルランド好きな方なら、

長男の名前にもきっと反応するでしょう。笑


そんなわけで、またひとつ好きな映画が増えました。


dog | permalink | comments(0) | -

きょうのワンコ

 今日は、久〜しぶりに浴衣を着て
(たぶん、10年ぶりくらい?)
 三年に一度の
 北海道神宮 開拓神社「みこし渡御」

 夫と一緒に見に行ってきました。


 途中、沿道で、こんなすてきな毛並みの
 ミニチュアダックスとお友達になりました。(^^)


続きを読む >>
dog | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

今日のワンコ

最近、メールチェック、コメントチェックで、すっかり夜更かし気味・・・。
朝は、あんまり起きられず、散歩にも行けないので、
ワンコの写真は全然増えません。苦笑

で、古い写真を引っ張り出してきました。
最近、フィルムで撮った写真のネガをCDに焼いてもらうことができるんですね。
パレットプラザさん、いつもお世話になってます。
フィルムの写真もデータ化してパソコンで使えるなんて!
asamiちゃん、教えてくれてありがとうね。



4年前に13歳で天国に旅立ったゴールデンリトリーバーのアレックスです。
夫の実家で飼っていました。
dog | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

今日のワンコ

今日は、いつも散歩中に出会うワンコの写真を撮らせていただこうかな?と
思っていたのですが、タイミング悪く、全然出会えず・・・。


で、今日のワンコは、あしあとのみで・・・。苦笑
昨日の夜から、また5〜6cm雪が積もりましたから。

ワンコたちは、こんなちょっと高くなったところを
得意げに歩くのなんかが大好きです。

足跡探検隊の分析によると・・・
この歩幅なら、中型犬かな?
dog | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS