さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< カエルヤ的乙女チックナイト | main | 光芒の移り変わり >>

ドライヴのライヴ

7月のカエルヤ珈琲店3周年記念「夏の夕暮れ時ライブ」の時に聴いて以来、

大ファンになってしまったドライヴさんのライヴが聴けるということで

平岸の music pub フライアーパークに行ってきました。

染田屋くん まず登場したのは、染田屋くん。

 時々、鼻に抜ける声に、ちょっとしびれました。(笑)

 弾き終わりに、ギターのネックを気持〜ち振る仕草が

 また、印象的でした。

 Van Morrisonの ”Crazy Love”のカヴァーよかったな。

 "Your Song"の歌詞も、改めて、また、読んでみようっと。


ドライヴ そして、ドライヴ! 

 いつの間にか席が一番前しか空いてなかったので
 かぶりつきで、聴かせていただきました。

 やっぱり、ナマで聴くのがいいですね〜。

 でも、あんまり、かぶりつきすぎて、
 直視できず・・・。苦笑

 写真は、たくさん撮らせていただきました。
 というか、撮り過ぎ?
 邪魔になっていたら、ゴメンナサイ。


ワンモアトラベリン ラストは、染田屋くんも、いっしょに
 
 ”ワンモアトラベリン”

 みんな、すっごく楽しそうで 

 最高でした!

ブズーキ
タカジョーさんのマンドリン、撮ったの。

with Clapton
あれ、クラプトン、ゲスト〜? 笑  札幌来るのは、来月でしたね。

タカジョーさんの鋭い視線

いつもの、うえさん

赤め修正、ハンクさん

染田屋くん

ためが長いハンクさん

これは、サイズを落として載せましたが
けっこう高い解像度で撮っているので、大きくすると
表情は、もちろん、バックのものまで鮮明に写っていて、見ていると楽しいです。
日曜日は、これを編集しながら、余韻に浸っておりました〜。
(なぜか、ハンクさんだけ、ものすごく赤目に写っていて、
 ひとりだけ、宇宙人みた〜い! 苦笑
 写真ごとに拡大しては、赤目、修正しつづけて、
 今日だけで、何回、目があったか、わかりません。苦笑)

画像データ必要でしたら、メールに添付して送りますので、ご連絡下さい。
プロフィールの中に私のメールアドレス、載せています。

ここのところ、空や植物ばかりじゃなく、
人も撮ってみようと思っていて、人の撮影、練習中です。
撮らせていただいて、ありがとうございました。

そして、最後まで、読んでいただいて、ありがとうございます。
music | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

☆ハンクさん
ライヴお疲れさまです。コメント、ありがとうございます。
フライアーパーク、いいお店ですね〜。
実は、私、風邪気味で、のどが痛かったはずなんですが
あそこにいる間、それを忘れておりました。
また、新しい出会いに感謝です。

私も、いいトシなんですが(苦笑)、
自分のからだの声とこころの声に耳を傾け、直感を信じて
トシをかさねたからこそできるようなことも、
表現できるようになっていきたいです。
さらふぁい | 2006/10/23 10:09 PM
(笑)。こんなにフィーチャーしてもらい
なんだか恥ずかしいですが(笑)。
ありがとうございます。
あんまり、ヴィジュアルに耐えられるような
メンバーではないので、写真は緊張します。
今回のライヴは大好きなそめっちと一緒で
ドライヴとしても楽しく演奏させてもらいました。
スポーツ(?)でいうところのホームゲームって
やつでしょうか。最近はトシのせいか、
人のありがたみが染みる機会が多くなりました。
自分が好きな音楽を通して、いろいろな
方にいろいろなことを学んでいます。
贅沢な人生だと思っています。
これからも、必要なときに必要なだけでいいので
ドライヴの音楽におつきあい頂ければ幸いです。
ハンク山根 | 2006/10/23 12:32 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
ブルーグラスバンドHOT RICEの 染田屋くん(以下そめっち)との ジョイントライヴでした。 そめっちが最近弾き語りでライヴを行っている 話は聞いており、評判もよかったので フライアーパークの宗さんにそれとなくブッキングを 打診しておりましたところ
10月21日(Sat)のライヴ終了! | ドライヴ I'm A Walkin' Man | 2006/10/23 12:40 AM
PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS