さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 久しぶりに、雲の写真を | main | そして、光 >>

今宵、新月

ここのところ、とどこおって、氣になっていたことが

今日は、サクサクサクッとかたづきました。

晩ご飯のメニューも、パッと思いついちゃったし

なんだか、今日は、いい日だな〜。


暦をみると、おっ、今日は、新月だ!

そうか、かたづけること、かたづけて、新しい月をむかえる時なのね♪


さて、今宵、月に何を祈りましょう。
[魂の願い]新月のソウルメイキング
[魂の願い]新月のソウルメイキング
ジャン・スピラー


こうやって載せておきながら、この本、実は、ちゃんと読んだことは、ありません。

でも、友人からの聞きかじりで、新月の夜に、

「お願いごとを肯定的な文章で10個、紙に書く」というのを

最近、時々、やってみています。


ただ漫然と思い浮かべるだけでなく、「書くという行為」がポイントな氣がします。

書く時に、「これは、どう考えても無理だろう〜」と思っていると書けないし(苦笑)、

書いてみると、「やっぱり、これを私は望んでいるのね」と自分の中に改めて印象づくし、

書いた内容を忘れてしまったとしても、きっと、潜在意識が覚えていて

実行しよう、実行しようと、それにむかっていくようになっているような氣がします。


うまく行かないこととかあると、他の誰かにそうさせられたとか

思ってしまうこともあるけれど、選んでそうしたのは、他の誰でもなく自分。

結局、人って、ちゃんと自分が決めた意思に従って、今を生きているのですね。
からだ・こころ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

☆わーいさん
いらっしゃいませ〜。 いつも、ありがとうございます♪

この記事、なんだか、夕方、勢いで書いてしまったのよ・・・・。苦笑
自分に言い聞かせていたのかな?

あ〜、あれ以来、絵を描くこと、やってません〜。
明日、久しぶりに描いてみようかな?
さらふぁい | 2006/12/21 12:24 AM
意志が先か、
運命を意志として感じるのか、、、、

絵とか適当にかいてみると、おもしろいですよね〜(~o~)
わーい | 2006/12/20 11:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
潜在意識。結構耳にしますが、この潜在意識って一体なんですか? このサイトでは、その潜在意識を求めていきたいと思います。
潜在意識ってなんですか? | 潜在意識ってなんですか? | 2007/01/06 11:19 PM
PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS