さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チQくんに描いてもらったよ♪ | main | がんばれコンサドーレ!? >>

奄美の声




花のように 花のように

ただそこに咲くだけで 美しくあれ

人は今 人は今 

大地を強く踏みしめて

それぞれの花 こころに宿す




 ( うた:中 孝介(あたり こうすけ) 詞:御徒町 凧  曲:森山 直太朗 )


数日前に夜中のテレビで、この歌が流れているのを

ふと耳にして、思わず涙がこぼれました。

その時は、ちょうどその番組が終わるところで、

曲名も、歌っている人の名前もわからず・・・。


今日、偶然わかりました。

中 孝介(あたり こうすけ)くん。

このうたい方、奄美大島出身だったのね。

いい声ね〜。涙 ことばが、胸にしみるわ〜。


タイトルクリックすると、サビの部分、映像付きで試聴できます。



** 17:30に追記 **
今、新聞のテレビ欄見ていたら、今晩23:00からの
NHK教育テレビの「トップランナー」に、中孝介くん、出るのね。
録画しようっと♪



** 7月20日 追記 **
御徒町 凧さん、「おかちまち かいと」と読むのね〜。
1977年生まれ。 今年、30歳か〜。
公式サイトは、こちら
森山直太朗くんと、ずっと一緒に楽曲制作している人だったのね〜。
はやりに疎いので、このたび、知りました〜。
music | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

☆ひよひよさん

ほんと、その後も、中孝介くん、あちこちで耳にし、目にして
まさに、ただいま花丸上昇中!ですね。
私、普段、あんまり、はやりのものとかチェックしないほうで
というか、自分が反応してしまうものって、
けっこうマイナーなもののほうが多いので^^;;;;
びっくりしてます。笑

元ちとせちゃん、6月にチーフタンズのコンサートに行ったとき
ゲストだったので、初めて生で聴きましたよ〜。
アイリッシュメロディーにのせて、彼女が踊ってる姿が
うちで音楽聴きながらリズムを足で刻んで踊ってる私と
そっくりで(笑)、親近感を勝手に覚えてしまいました〜。

>何か 目に見えないものが 周りから集まってきてる〜
>(悪いものじゃなくて 精霊みたいないいもの)
>みたいな感じで 鳥肌たちました。

うん、うん、すっごく、わかります〜(^^)(^^)
さらふぁい | 2007/07/21 12:58 PM
中孝介くん ただいま花丸上昇中!といった感じですね。
奄美といえば…元ちとせちゃんも 大好きで
あの声を 初めて生で聴いたときは 
本当に天から降ってきてる〜
何か 目に見えないものが 周りから集まってきてる〜
(悪いものじゃなくて 精霊みたいないいもの)
みたいな感じで 鳥肌たちました。
中くんも そんな感じが ぷんぷんとしますね。
ひよひよ | 2007/07/20 2:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
森山直太朗 プロフィール検索 動画検索 画像検索
森山直太朗 | いま話題の男性芸能人とは? | 2007/07/15 6:29 PM
PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS