さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 彼岸花 | main | 大きな森の小さな家 >>

ST. JAMES'S GATE

St.Jamess Gate

先日、アイリッシュ・パブ、ST. JAMES'S GATE に行ってきました♪
ST. JAMES'S GATE?? 

そんな名前のパブ、札幌にあったかな〜?と思った、あなた♪

そうなんです、山陰は島根県の松江です、松江!

実は、先月末、ひょんな事から、出雲・松江に旅行に行ってきたのです。


旅行前に、アイリッシュ仲間♪のTRADさんに

たまたま別の用事でメールして、旅行に行く事を話したら、

『怪談』で有名な小泉八雲こと、ラフカディオ・ハーンさん

(父親がアイルランド人♪)が、松江に住んでいたことなどもあって、

松江には山陰日本アイルランド協会があり

アイルランドとつながりがある、そして、なんと、

9月にアイリッシュパブ♪!もできたらしい!!との情報もいただき、

喜びいさんで行ってきた次第です♪


この旅行、夫が言い出しっぺで、宿を松江に決めたのも、夫。

私は付いて行けば、いいわ〜♪♪くらいに考えていたのですが

私が行くところは、すべてアイルランドにつながっている〜!??? 笑


ギネス店内
フィシュアンドチップス
 プレバーと同じくらいの広さかな〜??









 フィッシュ & チップス
マグナーズ





 マグナーズ、
 初めて飲んでみました♪

 うしろに写っているのは、
 ビーフ & ギネスシチュー
 ブラウンブレッド付


生演奏などはやっていませんでしたが、

BGMで、最初に耳に入ってきたのが、

大好きなメアリー・ブラックの「No Frontiers」(^^)

そして、チーフタンズwithコアーズ、ヴァン・モリソン、アルタン・・・・

その他、思わず足でリズムを刻みたくなるような

聴き馴染んだアイリッシュ・チューンが〜♪ 感涙

店主さんがいろんなCDから集めて編集したものをかけているそうです。

残念ながらカウンター席は埋まっていて、

店主さんとは、それ以上のお話しできなかったけど、

帰り際に「BGMがよかったです♪」って言ったら

「ぜひ、またいらしてください♪」って言っていただいて

思わずニッコリして帰ってきちゃったけど、

次はいつ行けるかなぁ〜。

Irish/celtic | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

☆TRADさん
コメントありがとうございます♪
いつも、お世話になっております〜(^^)/
ご報告したいこと、いっぱいあるんですけどね♪♪
ひとつずつ、行きますね〜(>_<)
ぜひ、松江、行ってみてくださいね〜♪
さらふぁい | 2007/10/11 8:37 PM
我が家のことまでご紹介いただき、ありがとうございます〜(>_<)
松江旅行&アイリッシュ・パブも楽しかったようでなによりです(*^-^*)我が家の情報が少しでもお役に立ててたら嬉しいです♪
でも、さすがさらふぁいさん!やっぱりアイリッシュ・パブはカウンターですよねぇ〜(^-^)vしかもtrad tuneをアレンジしてかけてあるPubとは、かなりポイント高いですね(*_*)結構、アイリッシュ・パブと言ってもtrad tuneかけてあるとこって多くないんですよね〜。
ST.JAME'S GATE、我が家のアイリッシュ・パブリストに加えておきます(笑)
TRAD(♀) | 2007/10/11 7:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
個人的に1996年の映画「ジェイン・エア」が大好きで、またブロンテ姉妹についてのしっかりとした論文を読んでみたいと思う時期にこの本に出会えたのはとても幸運でした。視覚的に楽しめるだけでなく、内容がしっかりしているので、研究書としての価値は大いにあると思い
図説 「ジェイン・エア」と「嵐が丘」―ブ | ちさとのblog | 2007/10/12 2:21 PM
PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS