さらふぁい さらふぁい

日々の暮らしの中のこと、ふと、しあわせ感じるひとこまと・・・
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なるほどの対話 | main | 網走で流氷初日 >>

アニール・K・セティ先生

1月19日の晩、NHKBSハイビジョンでやっていた

菅野美穂さんがインドのヨガの聖地を訪ねるという番組


最後の方を偶然ちょこっと見たんだけど、

通訳で同行されていたインド人風?の男性、

なんだかどこかで見たことあるな〜って思ったら、

アニール・K・セティ先生!


私が東京に住んでいた頃に通っていた

ヨガ教室の先生の「先生」で、

私は直接お目にかかったことはなかったのですが、

このブログを始めたばかりの頃に紹介した、セティ先生のご著書


何度も何度も読み返してお世話になった本でした。


番組ではメインに写るのは、もちろん菅野美穂さんだから

セティ先生は、チラッ、チラッとしか写らなかったのですが、

本の中の写真と全然変わってない!

そんな先生の姿を見て、うれしいやら、感心するやら・・・。


番組の最後で、菅野美穂さんが、朝日を浴びながら、

やっていた「太陽礼拝」氣持ち良さそうだったな〜。


ヨガ、この数年は、時々思い立つんだけど

結局、全然やる氣にならず、やってないのよね〜。


そっか〜、やるなら、やっぱり朝日を浴びて・・・だよな〜。

う〜ん、現在、我が家には朝日が入る東向きの部屋に

広いスペースがない・・・。

あ、あの部屋の片付けに手を付けろということか^^;;;;


今年は旧正月(新暦2月14日)も立春より後だし、

あったかくなるまでは、冬期うつ氣味で

いいことにしようと自分に言い訳してたんだけど・・・。



関連リンク:

セティ先生の著書で現在入手できる「簡単ヨガレッスン」も

持ってます。

DVD付きの「インド式シンプル・ヨガ入門」(2008 家の光協会)も

よさそうね〜♪
からだ・こころ | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

セティ先生
うわ〜、ご本人からコメントいただけるなんて♪
ええっと、ヨガのポーズはずっと継続してはできていないのですが、何か自分の中で転機のようなことがあったときなどに、ヨガの考え方や言葉は、いつも私の支えになっています。ありがとうございます。
さらふぁい | 2016/03/12 10:07 PM
セテイです、、、偶然コメントを見ました!ヨガを実績してますか?私は勿論・
セテイ | 2016/03/10 12:24 AM
コメントする









PROFILE
そらのいろににている
そらのいろににている        さらふぁいの           そらの写真のサイトです      よろしかったらご覧下さい                携帯からはこちら        そらのいろににている
  
日めくりカレンダー
     
地球暦
  
ARCHIVES
LINKS
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
RECOMMEND
ONNI しあわせ
ONNI しあわせ (JUGEMレビュー »)
KARDEMIMMIT カルデミンミット
RECOMMEND
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット
ザ・ランド・ザット・イズ・ノット (JUGEMレビュー »)
シニッカ・ランゲラン・グループ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Runoja
Runoja (JUGEMレビュー »)
Sinikka Langeland
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
なるほどの対話
なるほどの対話 (JUGEMレビュー »)
河合 隼雄,吉本 ばなな
RECOMMEND
音楽力
音楽力 (JUGEMレビュー »)
日野原 重明,湯川 れい子
RECOMMEND
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き)
聴いて学ぶ アイルランド音楽 (CD付き) (JUGEMレビュー »)
ドロシア ハスト,スタンリー スコット
RECOMMEND
RECOMMEND
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ
ワイド・ワールド・オーヴァー~~ザ・チーフタンズ・グレイテスト・ヒッツ (JUGEMレビュー »)
ザ・チーフタンズ, シネイド・オコナー, ザ・コアーズ, リッキー・スキャッグス, ジョニ・ミッチェル
RECOMMEND
RECOMMEND
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles
The Secret Of Roan Inish: A New Film By John Sayles (JUGEMレビュー »)
Original Soundtrack
映画「フィオナの海」
サウンドトラック輸入盤
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS